News

2022.03.10

【TV】新年度よりNHK総合『離島で発見!ラストファミリー』でレギュラーMC出演決定!

昨年、NHK BSプレミアムにて特番として放送されてきたバラエティ・ドキュメンタリー番組「離島で発見!ラストファミリー物語」が、新年度より『離島で発見!ラストファミリー』として、NHK総合のゴールデンにて年間6本放送されることが決定しました。
MCは、沖縄出身のゴリ(ガレッジセール)さんと、五島列島で幼少期過ごした長濱ねるが継続させていただくことになりました。ぜひお楽しみに!

■長濱ねるコメント
「特番として放送されておりました『離島で発見!』がレギュラー放送として帰ってきます!日本全国にあるまだまだ知らない島々に隠れた驚きの歴史や、あったかい人のつながりなど、ゴリさんと島育ちの実体験をお話ししながら紐解いていきます!是非、皆様も一緒にお楽しみください。」

■番組概要
『離島で発見!ラストファミリー』
NHK総合 水曜午後7:578:42
MC:ゴリ(ガレッジセール)、長濱ねる
語り: 庭木櫻子(NHKアナウンサー)
番組公式サイト:https://nhk.jp/ritou-family 
概要:日本の6,850あまりある島のなかで、ひと家族や親族だけで住んでいるファミリーを密着し、その理由や秘密を探っていく。コンビニも病院もない島になぜ暮らし続けるのか。探っていくと、社会の変化、地域が抱える課題など日本のいまが見えてくる。「島のたくましい生活と驚きの歴史」をテーマにした、生き方を再発見していく番組。

NEWS LIST